能登半島地震からの復興を願って

昨日、1月1日に発生した、令和6年能登半島地震にとてもびっくりしました。

ぼくは地震発生時には実家のある新潟県長岡市山古志にいたのですが、めちゃくちゃ揺れましたね。

家が倒壊しないかビクビクしていました。

 

0歳と3歳の甥っ子と1歳の姪っ子と一緒に同じ部屋にいたのですが、3人とも全く泣き出さずにいて、ぼくの方が怖がっていたような感じです。激しく揺れていた時間はおそらく30秒くらいで、その間ガタガタと家が揺れているかなり大きな音がし続けていたたのですが、甥っ子、姪っ子はきょとんとした顔をしておとなしくしていました。

 

能登半島の方々におきましては、一人でも多くの方の無事と、一刻も早く元通りの生活に戻ることを願っています。